手作り・焼きたてパン

ブーランジェリー ア プッチ ヴー


手間を惜しまず 丁寧に 心を込めて手作りしています

LINEで送る

一個一個のパンに心を込めて手作り

この紹介文の画像

ちょっと耳慣れない店名のA Petit Voeux (ア プッチ ヴー)は、フランス語で
“小さな願い事”を意味しております。「本当に美味しいパンを召し上がっていただきたい」というのが私たちの願いで、昨年(2002年)12月にオープンしました。

食べることが好き!創ることがもっと好き!という私たち岩田淳一・順子夫婦が、パン作りに一から取り組み、スタートさせました。

フランスパン・食パン系、菓子パン・デニッシュ系それぞれに合っ厳選した小麦粉を選んで、まだ町が寝静まっている明け方から仕込みにかかっています。あんこやカレー、カスタードなども時間と手間を惜しまず全て自家製ですから、安心して召し上がって頂けると同時に、「ひと味違うわね」と喜ばれて、手土産にされる方も多いんですよ。

今月の新商品の「ポワール」は、洋ナシのコンポートにホイップクリームとカスタードを添えたケーキスタイルのデニッシュで1個200円。今秋新顔のくるみフランスは120円。レギュラーではレモンパン130円、棒チョコが入ったショコラマウス120円は形が可愛いと好評です。異色オリジナルのじゃこネギ160円は和風ピザ風で、ひよこ豆をたっぷり使った秘伝のレシピで作っているカレーパンはカロリーも控えめです。




店舗情報

店舗名 ブーランジェリー ア プッチ ヴー(ぶーらんじぇりー あ ぷっち う゛ー)
住所 小平市学園東町1-9-18
TEL 042-344-4925
FAX 042-344-4925
定休日 毎週日曜日
営業時間 AM10:00〜PM7:00頃まで。
売り切れ次第閉店する日も。
交通アクセス 一橋学園駅北口から徒歩2分